はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

男と女の違い。

男と女では社会での扱いにかなり違いがある。

社会における男女差別で、よく挙げられるのは男女での管理職の比率の違いだよね。

これからどんどん女性が管理職としても活躍できる社会に世の中が変わろうとしているのは良いことだと思う。けど、活躍活躍って言うけれど活躍って何よって思う。管理職になることが活躍なのか?
それに、社会って会社の中だけが社会なのか?
違うと思う!この2つは違うって、経験ない若者だけど言える。


まず、子供を産むこと、育てることを、世の中が軽視しちゃってるんじやないかなって思ってる。
例えば、女性が、子供を産んで育てたりしてきた今までのことは活躍ではないのかなって思っちゃう。
子供を一人前に育てることだって立派に活躍しているって言えるし、そもそも子供を産むことだって出来ない男からしたら活躍なんだよ。あれだけ長い間子供を産むための準備があるんだから。やっぱりそれだけすごいことなんだから。男にはそんなに我慢出来ないよ。



ものの見方を少しだけ良いように変えてみたら。勿論、冷静になることも必要だけど。


正直、時代遅れかもしれないけど、女の人には子供をたくさん産んでほしい。男にはしたくても出来ないことだから。せっかく出来る能力があるのにしようとしないってのは出来ない側からするとやっぱり悔しいよ。




男目線で愚痴らせて貰いました。(_ _)
まだまだ続きます。