はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

男と女の違い。2

「男尊女卑」、「女尊男卑」って言うけれど、本当の所どっちが正しいんだろう。


私はどっちも違うって思ってる。
どうして、会社で管理職の比率の差から男尊女卑だと思っている人もいると思う。けど、この「男尊女卑」って言葉からして、男ってだけで尊ばれているかな?女ってだけで見下しているかな?



男でも女でも見下されるやつは見下されるし、尊敬されるやつは尊敬される。



昔の漫画とかで、昔ながらの親父が女なんだからとかって言っているものを見たことがあるけど。今時、そんなこというやつはまれだよね。



少なくとも、見下していることが世間に出れば叩かれるのはだいたい男のほうだよね。



まあ、「漫画じゃん」って言われたらそれまでだけどクレヨンしんちゃんのみさえを見ていれば、世の中が女子を見下しているとは誰も思わないんじゃないかな。



また、主観で書いちゃいました。まだまだ続きます。