はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

not都民から見た「小池と都民」1

小池百合子の人気って一体何なのか?


都民からしたら彼女は今までのとは違うって思っているのかもしれないけど、非都民の私にはそうは思えないんだよね。


正直、私は都知事選の時から反対の立場だった。ネット上の記事でも小池アンチしてた。
そういえば、当時から小池さんに対して批判的なコメントを残してたね笑
当時は、小池さん批判にたいしての悪い評価やコメントがほとんどだったんだけど。


「都民が選んだんだから批判するな」って感じで。
 



でも、本当に都民のみんなは適切な人を選べているのかな。



12月ぐらいかな?小池さんについての黒いカネの問題が出てたけどなんかうやむやになってすぐに消えちゃったんだよね。あれはなんだったんだろーね。
そもそも、都民が最近の2回(3回かな?)に渡ってろくな都知事を選ばなかったから選び直しているんでしょ。



いい加減に過去から学んで、 自分たちの人を選ぶ・見る目を疑ったほうがいい。




ぐらいは非都民からすると言いたいし、もっと最適な人を選んでほしいよね。もちろん都民ファーストって大事かもしれない。けど、圧倒的に都が金とかの面で強いのに、他の県に金をいきなり出してって言われてもね。




都民ファーストって感覚的にはトランプと同じ感じだよね。本当にそれでいいと思っているのかな。
東京一極集中ってのは経済的にも環境的にもかなりいびつだもん。




日本そのものの国力ってのは地方にかなり依存している。「地方力」イコール「国力」なわけで日本国民全員を支えるだけのモノや土地ってのは東京だけでは支えられないでしょ。




後、小池ブランド一色で小池さんの考えを簡単に鵜呑みするのも、正しいと思い込むのもダメ。




だって小池さんだって自民党の政治家の一人だったじゃん。




もしかしなくても、性格は良くない。んだよ彼女は。




自分の名前を売れるまでよいしょして、用がなくなったら切り捨て裏切る。彼女がやっているのはそういうことでしょ。本当にその気があればすぐに見切りを付けるはずだしね。ここまで面倒見てもらって裏切れるってのは、自分本位の考え方が透けて見えるし、そうとしか考えられないよね。



誰か言ってたけど「小池ファースト」ってのはそう思った。





それをグリーンカラーだなんだでメディアが報道する姿勢も問題だし、それを鵜呑みにした都民もね。




メディアに偏りがあるってのは頷けるけど、ほとんどが"見るメディアが"偏ってるんだろうな。正直見方が悪い。



お年寄り批判をする気はないけど、お年寄りの見方が大体お年寄りで偏るなのはしょうがないよ。けれども、お年寄り目線でしか見えてないってのは無知の証拠。





お年寄りの方ってなかなか勉強しなくなるし、頭が固くて理解が出来なくなるってのは国の政治を語る上で良く考えないと。モラルとか冷たいなど言ってる場合じゃない。




"頭の固くなった、無知なお年寄り偏重の人たちが政治を主導していく人を選ぶってのがいかにこわいものなのかそれが民主主義の本当にこわいところだよね。"





少しお年寄りの人たちに冷たい内容になっちゃったけれども私はそれが間違った考えだとは思わないよ。少し極端かもしれないけれど。



でも、実際にお年寄りが今の政治家を選んでいるってのは正しいんだからそれをどう対策をとるかが大事。




お年寄りは駒澤大に入学した欽ちゃんじゃないけど、勉強はただじゃん。もっと今の世の中を良く学んでほしい。
能力のある若者はもっと政治に"純粋に"参加し
て欲しい。




とにかく、人を見る目ってのは都民以外のお年寄り、もちろんお年寄り以外誰でも大事なことだから、投票する前に一度でも見つめ直してほしいね。