はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

服が好き!でも「ブランド」は好きじゃない!

私は8:2でベーシックな服と派手な服を着分けしているんだけど。
私にとってのベーシックな服の代表はトップス
では LACOSTE、healthknit、とかが多いかな。



LACOSTEは、洋服に全く詳しくないというか興味がない父でも知ってたから誰でも知っていると思うけどー。



フランスのプレミアムカジュアルブランド。まあ、スポーツウェアやら靴やら何でも作っているから何でも大体LACOSTEで買おうと思えば揃えられるんだよね。


しかも、値段のぶんだけ質がしっかりしているんだよね。「値段が高いんだから当たり前じゃん」みたいな人いるけどあれ大体うそ。



"けっこうなんちゃってで値段付けてる"のかなりあるよね。


今の世の中値段が安くても良いものたくさん買えるじゃん。値段が高いってのは企業努力をしないところとか、
本当にこだわっているところとか、プレミアを付けてわざと高くしているとかいろいろ。



洋服って服に金を払ってるんじゃなくてブランドに金を払ってるんだよね。
じゃあ、その私たちが払ってるブランドって何なのかそこが問題。


続く。