はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

さて、ぐちるか…。

さっそくだけどスーパーでアルバイトしてるんだけど、




って言っても品出しかな。




パートのおばさんはどうしてうざいのか?






正直、私はまだジジイだとかババアなんて言われる年ではないから、





その人達の気持ちが全然わからないけど、





年をとればそんな気持ちになるのかな。





まあ、立場が違えば人それぞれの考え方ってのがあるから




最低限そういう考えがあるんだなーとは思わないといけないと思う。





もしかしたら、あの年の人達からすると、






若い人達はやる気がないように見えるのかも。






まあ、はっきり言ってやる気はないわな。







あ、勘違いする人がいるかもしれないけど給料分は働くよ。





勿論仕事だもん。「時給1000円弱で福利厚生とかがない」範囲でだけど。





中には給料分も働く気がなくバイトを仕事だと認識してないやついるから、それは違うとは思う。






でも
そこに就職するってんなら話は別だし、相当そこの居場所にこだわりがあったり、好きな上司を助けたいだとかなら分かるけど、





どうやったって給料以上のことをやろうとは思わないしやる義理はないよね。







どうしてそれ以上を求めるのかね。それに何がうざいかってミスった時とか、




さりげなく言ってくれればありがたいし、





気を付けようとか思うのにわざわざ大きい声で威張って言うからね。




何なのかな。





そもそもパートとアルバイトって法律上では立場が一緒なはずでしょ。






内輪でグダグダしているのまじでうざいよね。







仕事中も、べらべら話しているしタイムカード押したら仕事中でしょーが。






さっき若者はやる気がなさそうに見えるのかも、みたいにいったけど、






実際、おしゃべりしている方が私たちからしたらやる気があるのかわかんないよね。







ほんと、不思議な人達だよね。