はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

芸能界のシステム

世界丸見え



見てたんだけど、やっぱり面白い。




ラスベガスの警察密着やイギリスの鳥の卵泥棒密着とか日本じゃ正直考えられないような




感覚の人がいるんだ。これが。





鳥の卵なんて盗む理由なんて全く理解できないよな。





卵を持っているか家を強制捜査なんてことも日本じゃ




ありえない。





そういう日本じゃありえないことがいろいろある海外でも、




芸能界のもうけ方は一緒らしい。





炎上商法、どんなに悪いことでも人の注目さえあれば、




お金が稼げるってしくみ。





日本の芸能もみんなこれだよね。





逆にどんなに素晴らしい人でも、人々の注目がなかったらなんにもなんない。






炎上商法を批判するやついるけど、そもそもの芸能界の売り方が





テレビを通している時点で、






炎上商法と大差ないし、








スポンサーとしてとにかく知名度があればいいんだったら、








みんなが芸能人を変に持ち上げなければ







炎上商法だって起きないのだ。どうして、芸能人だからって持ち上げる?






皆が気にしなければ、芸能人なんて無力だし何も役に立たないではないか。





世の中の役に立っている人は周りにいくらでもいるのに、






気付かないし、気付かれない。







どうして周りをもっと持ち上げようとしない?






芸能人に気を回す前にまず周りに気を回そう。





世の中それでうまく回るし、もっと楽しくなってくるのにな。