はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

AV被害者の会

世の中よく分からない団体ばかり。




まあ、仲間とつるみたい日本人の性分なのか。





AV出演被害の会なんてものがあることを、






ニュースで知りました。






ただ、これってかなり限定的で







普通の人からするとどーでも良いんじゃないかなっておもいます。






まあ、私からしたらすごくどーでも良い。







理由はみんなは分かっていると思いますけれども、







被害者がほとんど限定的で、かつ被害内容が...。







例えば、自分達で勝手に知らないあやしい人についていった人の気持ちは








普通のひとには、全く理解できない。






普通の人たちにはそううまい話が世の中にあるとは思えない。







世の中、ハイリターンのモノにはハイリスクが伴うのが常。







一方、ローリスクなモノにはローリターンしか期待できない。





基本的に世の中の合理性が増すほど、






こういった傾向がより顕著になっていると思いますね。





なのにどうして、リスクの存在を無視した行動が起こした





"負債"に対して、普通の常識人には理解できますかね。






もしできたとしたら、ざんねんですが、同じレベルでしょう。









漫画に不倫の漫画「フリンジマン」というギャグ漫画があって、







その中には、「プロフェッサー」ないしは「教授」なるニックネームで出てくるキャラクターがいるんですが、





彼はテレビとかのプロデューサーかな、そういったものに変装して






金髪の女の子を自分はプロデューサーだといって騙すシーンがあるのだけれども、





それと一緒なんです。それはギャグ漫画だから、まだ面白いからいいけど。





実際にあると全く笑えない。





でも、フリンジマンは本当に面白いですよ笑。





というか、この人の漫画はみんな面白かったです。






まあ、話は戻しますけど、






のこのことついていくってのは





子供と同じレベルで考えている証拠だから、





彼女たちはまずは知らない人についていかないようにしないと行けません。







犯罪を減らす、被害者を出さないことを頑張っているようですが、








被害に遭う人ってかなり少数ですよね。彼女たちはそれでも制度について言及します。






ここで、彼女たちはまた勘違いをしているのですが






制度を直すよりも先に騙されないように注意する方が大事だと思いますね。







被害に遭わない人が減れば次第とその犯罪は減ると思いませんか?






まあ、裏を返せばこの人達が犯罪を助長したことになりますけど。







まあ、助長については何にでも言えるからまた今度。






結局、話をまとめると被害に遭う人と遭わない人との違いは







被害に遭うリスクを減らす努力をしている。ってことです。









犯罪に遭わないためには、犯罪者にそもそも遭わなければ、また相手にしなければ被害に







遭うわけがないまたは、リスクを極限まで減らせます。






どこに住んでいるだとかすら知らない人たちに、







どうして被害に遭ったって人はついていくのでしょうかね。







知らない人についていかない。そういった子どもと同じレベルのことを、被害者の会の人たちは出来ていない。






ことが一番の問題だと思いますね。







知らない人についていかないそれでリスクは基本0です。





ふつーに生活していれば、強姦以外の性犯罪なんて巻き込まれないんですよ。






ふつーの女子高生は売春とかの被害になんて遭ったりしません。自分たちから売春の被害に遭いにいくんですよ。






そういう人たちが、女性全体の価値を下げているんです。






法律で女性は個別に守らなければいけないと。








芸能人ではダウンタウンの松本さんも同じようなことを言ってましたが、






反論で、加害者の罪を減らしたいのかみたいなこと






コメントにあったらしいですが、そもそも加害者については一言も言及していないですよね。








それに、人の弱みにつけ込むような犯罪の被害者ならまだしも、






自分達でリスクを負っている人たちにも責任がありますよって言ったら、






相対的に加害者の罪が減るか









ありえないですよね。







不審者と飲みに付き合ったり、ホテルに行かなければ、








被害者がなんにもできない強姦ならまだしもそれ以外は、





ふつーのことしていれば被害に遭うことのリスクはかなり低くなるんですよ。






被害者の会の人たちに普通の私が言いたいのは、







被害者になるなってことで、







経済学的に言えば、







供給者になる人がいなければ、需要者はそもそも成立しない。







そういった、性犯罪被害リスクの受容者がいる限り、






世の中の性犯罪は決して減らないってことです。







また、高校生の売春婦いますけど、







そもそもハイリターンを享受するために







ハイリスク受容者になっている人たち






は果たして被害者なのでしょうか?






結局は、AV被害者って言うけれど







そもそも彼女たちがついていかなければ、またしっかりと断っていればAV強要なんて







犯罪は存在しないです。







何故なら、何にも契約を取り交わさ無い場合







そこで無理にレイプをすれば、





強姦罪に当たると思いますし、法律の専門家ではないので







そこまで、言及することはしません。



  


知らない人についていかないというのは、







小学生に1番最初に教えることで、とても単純ですが、



  


かなり効果的な側面があります。









私は、AV被害者のかたが民間人であるのならば、





 

そういった法律など、プロレベルでの対策を目指すよりも、







民間レベルでの対策を促すことのほうが








よっぽど重要で、効果的かつ容易だと思いますね。







そう思いませんか?