はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

好きなこと、男らしさ

多趣味だった。




というかオタクなのかな。




まあ、これから好きなもの列挙しておくと、





歴史、ガンダム、ミリタリー、服、日本文化、模型、図工、漫画、アニメ、自転車、テニス、アウトドア全般、電車、本。



まあ、大体かじったんだけど、あ、お茶にもこだわりが。あと、ラーメンとか。



本当に色々手を出している。




というか飽きやすいのかな。たぶん熱しやすく冷めやすいのだろう。




すぐはまってすぐに冷める自分。





良いことなのか悪いことなのかわからないけど。






色んなことに興味がわくことは良いことだが、極めることを知らない自分。






まあ、治りそうにないししょうがないと割り切る自分。







まあ、これからも変わらないだろうけれども。






自分の好奇心は抑えきれないし。






まあ、でも本当に好きなものは大体決まってるから。






どっかの缶コーヒーのコマーシャルで、男は最低で最高みたいな感じのこと言っていたけど。






本当にそう思う。バカだけれど大事なことは曲げちゃいけないんだって。






まあ、芸能人嫌いなんだけれどそこなんだよな。見ていて男らしさを感じない。






皆、気取って偉そうにしている。くせに自分が追い込まれたらすぐにへこへこ。






いい加減にしろよ。





男の株を落としていることに気づけ!






よく、何々はこうあるべきとかはいけない風潮があるけれどそうじゃないよね。





「男らしいとか」を言うと男女差別とか言うけれど、本当に何なの!





生きにくいわ!そんな、くだらないこと言う暇あったら男女差別をもっと勉強しろよ!




男女差別って、別にもともと男と女で持ってるもん違うんだからそれでいいじゃない。





トランスジェンダー?あれも、いちいちLGBTとか一括りにするとかおかしいよね。






だって、トランスジェンダーって贅沢だよね。 






親から何の不自由がない体もらって体と心が一致しないから嫌いって。





いつまでガキみたいなこと言うかな。そこに体がある。それでいいじゃん。





それで障害者の方と同じ扱いっておかしいじゃん!








何で誰も言わないの!そんな人達とLGBが同じ扱いってのも変でしょ!





誰か詳しく説明して!わけわからん!







まあ、話が脱線したけれど男は男らしい方が良いよ。





おかまの人、筋肉落としている人多いけれど、




大事なものをいざというときに守るために男の体は筋肉が多いのに、 






正直もったいないことをしているなんて思ったり。






まあ、芸人でなよなよしている男子増えたというか、






男くさい人より写りが良いんだろうな。 






女にはそっちの方が受けがいいのがわからないけれど。





女にはない男の良さがある。それを少しでも多く見つけられれば、もっと格好いい男になれるんじゃないかな。