はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

こんにちは

今回はドライブレコーダーについて面白い記事があったので、


紹介します。



7月の9日づけの日経の記事だけど、




宅配の最大手であるヤマトが2018年までに約3万8000ある全ての集配車に




ドライブレコーダーを設置するそう。




投資総額は10億円規模。交通事故の際の記録を残すほか、運転手に自分の運転の映像を視聴させるらしいです。




16年度から、搭載を始めていて17年度に1万2000台、残りを18年度にとのこと。




うーん。どうなんだろう。従業員のストレスは増えないのかな。




仕事中ずっと監視ってことでしょ。
あの給料で、重労働そこに精神的な監視が入ってくるのか。




正直きついな。自分の運転の映像を視聴させるって宅配の仕事なの?って思う。




私としてはやりたくないけどどうなんだろう。




それにならまず経営者監視すれば良いのにって思うな。お金のかかる比率が全然違うし。




なんなんだろうね。10億円あったらヤマトの営業所にマッサージチェアとかなんでも良いから




従業員が少しでも働きやすくなるよう投資すれば良いのにとは思う。





腑に落ちないため、綴ったけどどうなんでしょうか?




それでは!ありがとうございました。(__)