はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

割り込みおばさん。

どうして、こんなにもおばさんは図々しいのだと久しぶりに思うことがあった




小田急線の上り急行列車で、入り口近くの端の席の前に立っていたんだけど。






前の座っていた方が立ったら、普通は避けるよね。降りられないもの。立ったから、避けた。





すると、
すかさず隣のおばさんが!?な行動を。





私が座れないように、"手でガード"して座ってしまった。






まじか…。こいつって思った。こういう無神経さに腹が立つ自分も弱いのかもしれないが…。





神経質な私としては、一生理解できないタイプの人間だな。





ちなみに、





じつは今日は、おばさんに2回も割り込みされた。






こんなにも、無神経な人が日本には増えてしまったのか不安になってしまう。






元々かもしれないが…。残念ですね。






まあ、普段からネガティブ思考が強くて強引に行けないからこういった人を見ると羨ましいなって思うところが多々あったりするのよ。






かといって、強引にやるとひかれるし…。






まあ、結構ああいう人がホスピタリティとか語るのを見たことがあって。







例えば、駅ビルなどに良くある格安メガネの会社の(誰とは言わないけど)女の人とか





本当に嫌になるね…。