はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

日本どうすんの!

大学の価値って何だろう。




ブランド?やっぱりブランドだろーな。



早稲田、慶應といった大学。大学の名前で大体将来が決まる。ってことは、大学に入ったら勉強そんなにしなくて良いじゃん。

 

実際にそうだと思う。ぶっちゃけ勉強なんざ良い大学に入れば、しなくても、卒業さえ出来れば大学のブランドが付いてくる。良いんじゃない。しかも、大体の大学の講師ってかけ持ちだしいくらでもレベルが下がっている。



もー、学生楽。学歴社会最高!




本当にそれでいいのか、日本よ!




"いいわけねーだろ!"




だって、日本の新卒レベルはその感覚で行くと高校卒業レベルとほとんど同じかけが生えた程度と同等になることになる。やばいぞ!



そもそもこの問題は日本人のブランド好きにもあらわれていると思うんだけど!







例えば、洋服。有名なブランドの服着ればかっこいいと思っているやつ。




おまえだ、ばかやろー。




大学もそうだと思う。この服着ていれば大丈夫みたいなのが大学選びにもあるんだろーね。




言いたいこといっぱいあるけど一番は~



日本どうすんの!