はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなこと、男らしさ

多趣味だった。 というかオタクなのかな。 まあ、これから好きなもの列挙しておくと、 歴史、ガンダム、ミリタリー、服、日本文化、模型、図工、漫画、アニメ、自転車、テニス、アウトドア全般、電車、本。 まあ、大体かじったんだけど、あ、お茶にもこだわ…

革靴選びの落とし穴

色々、革靴の買い方をおすすめしているサイトが たくさんありますが、 どこでも、グッドイヤー製法の靴を薦めているため 少しつまらないなと思い少し革靴について語りたいと思います。 基本的に、伊達男が多い国で知られるイタリアはマッケイ、 質実剛健とか…

AV被害者の会

世の中よく分からない団体ばかり。 まあ、仲間とつるみたい日本人の性分なのか。 AV出演被害の会なんてものがあることを、 ニュースで知りました。 ただ、これってかなり限定的で 普通の人からするとどーでも良いんじゃないかなっておもいます。 まあ、私か…

芸能界のシステム

世界丸見え 見てたんだけど、やっぱり面白い。 ラスベガスの警察密着やイギリスの鳥の卵泥棒密着とか日本じゃ正直考えられないような 感覚の人がいるんだ。これが。 鳥の卵なんて盗む理由なんて全く理解できないよな。 卵を持っているか家を強制捜査なんてこ…

え、と女性活躍のもつ様々な側面1

女性活躍~とかでどうして 私がモヤモヤというか受け入れられないのかがやっとわかった。 世の中には家庭と職場2つの世界があるんだけど、 今の世の中片方で成功するともう片方の世界では成功できないんだよ。 プラダを着た悪魔の映画を見てて ナイジェル?…

コミュ障

これがコミュ障っていうのか分からないけれど、 仲の良い友人に私がよく言われてしまうこと。 「コミュ障」 「うん、確かに」とは認めたくはないけれど、 認めてしまう。 ちなみに「コミュ障」って 実際の障害として定義される「コミュニケーション障害」と…