はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジティブとバカ

心理学でDaiGoの本を読んだ。 ポジティブなんちゃらって奴。 読んだ感想というか、ポジティブって何だ?ってことなんだけど。 言い換えると前向き。 後ろ向きと前向きって言葉あるじゃない。 あれって、何に対して前後ろって言ってるのかっていうと過去の行…

割り込みおばさん。

どうして、こんなにもおばさんは図々しいのだと久しぶりに思うことがあった 小田急線の上り急行列車で、入り口近くの端の席の前に立っていたんだけど。 前の座っていた方が立ったら、普通は避けるよね。降りられないもの。立ったから、避けた。 すると、 す…

面接について。

面接について言うことが溜まったから書いていくよ。 日本の面接が変な理由は、 1、環境が極めて特殊なケースだということ。 2、アンチクライマックス法が求められること。 今、思いつくのはこの位。まあ、幾らでも理由は、あると思うけどね。 1について、ま…

ポーターはお洒落なのか?

皆様、お久しぶりです。 久しぶりにネタが溜まったので 書こうと思って。 ここには完全に個人的な意見を書くだけにするね。 題名にあるように、ポーターはお洒落なのか? ってことなんだけどみんなはどう思うかな? この間、ある学生達とポーターの鞄につい…

グループワークの存在意義。

久しぶりです。 就活もそろそろピークが迫っているということで、就活のグループワークについて持論を展開しよう! 何故、ここまでグループワークが多用されるのか? 前、パイロットが主役のドラマを見ていて、 パイロットの試験の第一関門としてグループワ…