はじめましてはじめました

はじめまして。私の主観で世の中で起きていることをブツブツと語るブログです。

クロ現プラス 税金かすめとる闇ビジネス

クロ現みたけど‥。



とりあえず日本の制度が変なところ甘いんだな。



例えば、韓国の場合



金の密輸に対するその金塊については全没収、罰金の上限は1億



に比べて日本の場合はっていうと





金塊返却することもあり←笑





罰金上限1000万笑     2017年5月23日現在






おーい、え、ゆるっ。笑





ガバガバ。



で!日本の税関は基本的に観光客として入国する人に対して接するらしくて、必ずしも入国審査を受ける必要がないらしいね。



え!テロとかだいじょうぶかよ!




で、メカニズムとしては日本の消費税ってのは普通は先に税関で払っとくスタンス。



というのは、やっぱり面倒いからだよね。




ってことは、税関で払わないで密輸しても既に払いましたのスタンスでいったら、もうとる場所ないよね。



でも、国内の貴金属会社は税金として密輸お金を払うのでまんま税金分、密輸業者は税金8%ぶん儲かるのね。




まだまだあるけど、今日はこれで終わり!